
--年--月--日 --:--


アニメレベルEのマニアックな感想5~7話。

2011年03月07日 00:15



※アニメ未放送分の原作ネタバレありますのでご注意ください。

あと、前回の感想記事に拍手ありがとうございました。あんな内容の記事に拍手いただけて恐縮です。















先日、撮り溜めたカラーレンジャー編を一気に観ました。

一言で言うと、最初の王子ドッキリ編より断然いいです。これは好き。

小学生五人組も原作とイメージほとんど一緒だったのでよかったです。


欲を言うなら赤川の声はもっと低めのほうが良かったかな?

あと、全体的にちょっと駆け足気味かなーと思いました。

3話に無理矢理詰め込んだって感じなので、省かれてるシーンが結構あったのが残念です。

その辺は大人の事情ってやつなのかな(笑)。




今回もアニメ版だけのシーンや演出が多々あったのですが、その中で個人的に気に入ったものがいくつかありました。

まずは、クラフトさんの二の腕をがっちり逞しく描いてくれたことに興奮しました。

あの農作業してる設定はどうかなぁと思ったんですが、クラフトさんのガチムチ腕が見られたので帳消しです(笑)。


王子の女教師コスもだいぶいい感じでしたね。

王子、女装似合いすぎ!

女王様みたいな格好もしてましたよね、いったい何着着替え持ってんだろう(笑)

アニメ作ってる人、ぐっじょぶです。


ちび王子(魔王)も可愛すぎて、思わず攫いたくなりました。

実際、王子の小さい頃ってあんな感じだったんだろうな…。


そういえば原作ですごく可愛い髪形の王子が登場する回があるんですけど、そこはちゃんとアニメで表現してくれるかなーと今から楽しみです。

確か…マクバク族の王女が婿探しする話の一番最後のシーンに出てくる王子なんですが、髪をアップにして無造作にまとめてて、何本か毛を垂らしてるような髪型だったと思います。

それが女の子みたいで可愛くて、個人的にお気に入りです。


うろ覚えで描いてみました。多分こんな感じです↓


ばか



描き忘れたんですが、タンクトップに「涼」って書いてた気がします。

てか…らくがき程度ですけどすんごい久々に絵描きましたよ。

久々に描くと、描き方とかツールの使い方忘れてますね。

でも、やっぱ絵描くの楽しいです!

またなんか描こうっと。


今ちょうどマクバク族の話をアニメで放送してる最中っぽいので、また撮り溜めてから観て、気が向いたら感想書こうかな?とおもってます。


戦国無双3Zプレイ日記。

2011年02月28日 12:23


※ネタバレしてますのでご注意ください!












Wii版しかないと思っていた戦国無双3のPS3版が発売されると知った時から待ちに待ってました、「戦国無双3Z」!

最近やっと手に入れたので早速やってみましたー。


先ず最初は半蔵でプレイ。やっぱかっこいいですねー半蔵は!

中の人が桐生ちゃんの人なので、想像しながらプレイしてました(笑)。


このゲームには忍しか通れない道っていうのがあって、そこを通るのが楽しいですね。

ルートがかなりショートカットできるんですよ。


難易度は最初は易しい順から「天国、やさしい、普通、難しい」の4つがあり、もしかしてこれだけ?と思ったんですが、半蔵のストーリーモードクリアしたら「地獄、修羅」が追加されました。

まずやさしいでやってみたんですが、レベルが上がってくると物足りなくなるので途中から普通に変えました。

無双経験者なら、やさしいならレベル1でも難なくクリアできる程度かなと感じました。

さらに下に天国がありますから、こういうジャンルのゲーム初心者の方にもいいかもしれませんね。




てか私戦国無双は初めてプレイするんですけど、前からこんな感じの内容なんですか?

ミッションだらけですよね。常に時間に追われてる感じがします。

無双OROCHIや三国無双などのような、敵をバサバサなぎ倒す感じじゃなくて、とにかくミッションを次々こなしていくスタイルなんですね。

味方武将もすぐに死んじゃうし、敵の数も多くないから全てのミッションを達成するのは難しいです。

特に「300コンボ以上で○○を倒す」系のやつは、敵が少ないから難しすぎて達成できません。

一度まぐれで達成したっきりです(笑)。


あと「味方武将が○人以上の時に○○を倒す」系のやつは、たまに人数指定が「以上」じゃなくて「以下」の時があって、見間違って結局達成できず、ムキー!ってなりました(笑)。

以下ってなんだよ以下って!味方が倒されるのを黙って見てろって事なのか?

そんなひどい事、私には思いつきませんでした。

でも次からは、ミッション達成の為に見殺しにします。



一ついいなと思ったのは、自分の好きなキャラから任意で使えるようにできるところですね。

戦闘後に「石」が貰えるんですけど、100万石ためると新しいキャラを一人追加できるみたいです。

半蔵をクリアした後に100万石ゲットしたので、速攻で本命キャラの蘭丸を追加しました。

蘭丸可愛すぎです。だいすき。

周りからは蘭丸は使いづらいという声をよく聞きますが、慣れればそんなことはないです。

リーチが長いので雑魚敵ワッサワッサなぎ倒せるし、C1やC4を遠くから連打で武将も倒せますし。

衝撃波を出せるキャラは好きですね、遠くからでも近くからでも攻撃可能なので。


しかし、無双演舞ではガラシャとイチャつきまくりで嫉妬しました。

しかしガラシャも可愛すぎるので怒るに怒れない私がいます(笑)。

戦国時代にあるまじき顔立ちの二人が戯れておりましたよ。

私も蘭丸にお姫様だっこされたいです。


とりあえず蘭丸使えるようになったので、レベル50まで上げました。

最初の段階ではここまでしか上がらないようですね。

でもここまで上げると「難しい」でもクリアできるようになります。

何回か「修羅」もやってみたんですけど、敵が固いし強いのでどうしても途中で死んでしまい、結局断念しました。


50までしか上がらないのかなと思ってたら、ここで300万石使って「限界突破」っていうのをすると、またレベル上げられるようになりました。

やっぱ可愛い子はひいきしたくなりますよねー。

蘭丸はマックスまで育てます。



その後、伊達政宗も追加して無双演舞やりました。

途中で甲斐姫などにボロクソに言われてましたけど、最後はまぁいい感じ?な終わり方だったかな。

思ったのが甲斐姫ってすっごくかわいいんんですけど、あの声だけはどうにかならなかったものか…(笑)。

操作面では政宗のC4、C5はすごく使い勝手がよくていいですね。

政宗もひととおり終わったらレベル上げしていこうかなって思います。



今の目標はとりあえず無双演舞を全員分クリアすることと、蘭丸育成ですね。

また気が向いたらプレイ状況でも書こうかな。

アニメレベルEのマニアックな感想1~4話。(+拍手お返事)

2011年02月19日 22:24

今回はアニメレベルE1~4話までの感想らしきものです。

感想というかほとんど愚痴です(笑)、あと結構辛口評価になってますのでそういうのが苦手な方は閲覧をお控えくださいね。

私は原作を割と読み込んでますので、無意識にネタバレ発言すると思いますのでそこもお気をつけ下さい。

大丈夫な方は下へどうぞ。











トルネで録り溜めたレベルE、やっと4話まで観ました。

1~3話が王子とディスクン星人によるドッキリの話、4話は王子の描いた漫画(アニメ版では携帯ゲームになってました)の話でした。


私は原作のレベルE崇拝者(笑)なので、一言で言えば「やっぱり物足りない…」かな。

全体的には悪くないんですけど、アニメと漫画では表現に違いもあるので仕方ない部分もあるかとは思うんですが私的に変えて欲しくなかった表現が変わってたりしたのが、残念だったかなと。


まずは王子。

やっぱり浪川さんは、ちょっと可愛すぎるなぁ。

私の中の王子はもっと「無機質、無表情」なイメージなんですけど、アニメでは結構感情豊かになってるのが個人的にはうーん?って感じですね。

これはキャラ全体的に言える気がします。

もっと、漫画版の表情をそのまま表現してほしかったなーって思うところが多々あります。


次にクラフトさん始め護衛隊員たち。

まずクラフトさんですけど、あれクラフトさんっていうか子安さんですよね(笑)

これも勝手な言い分ですけど、私の中ではクラフトさんの声は子安ボイスじゃないんだよなぁ…。

やっぱり、森川さんがしっくりきます。または成田さん。

(あくまで私の中では、ですよ。子安さん自体は大好きです。)


コリンはあんまり印象ないんですけど(笑)、サド隊員がなんか若干漫画よりイケメンになってるような気がするのは私だけでしょうか?

あとサドが雪隆に「王子はあんなだけど、ご両親は本当にいい人なんだ」と訴えている所。

あそこはサドの泣き顔は描写しないほうが良かったなーと。

クラフトさんが大暴れしてくれるんだから、サドはギャグ要素出して欲しくなかったなぁ。

多分原作は、あえてサドのそういう顔を描写しなかったんだと思います。


あと一番残念だったのは、王子の日記部分ですね。

漫画では文章のみで長々と書かれていたのが、アニメでは簡単にさらっと流されててショックでした。

あの長々としつつ淡々な言い回しが王子の性格を表してる感じがして好きなのに…。

まぁでも、アニメだからそこは仕方ないのかも知れないですね。

せめて、王子が日記を朗読する感じの表現でやってもらえたら良かったかもです。


あ、4話は完成度高いと思います、オチ以外は。

あれはアニメだからあのオチなんですかね?

私は原作どおり漫画オチがよかったんですけどね。

クラフトさんの「もうベタ塗りはしなくていいわけですな、委員長!」が聞きたかった(笑)。

でも絵のタッチは一番原作に近くて、すこし不気味さがあって良かったですね。

あと、板倉の声が佐々木望さんだったのが、狙ってるのかな?と思ってちょっとニヤリとしましたね(佐々木望さんは、幽白の浦飯幽助の声やってた方です)。



…なんか、文句ばっかり言ってて感じ悪い感想ですね(笑)。

ここまで読んで気分悪くされた方、ごめんなさい。

思い入れがある作品って、つい色々言いたくなりませんか?

次は、カラーレンジャー編を全部録り溜めてから観ようとおもってます。



ここまで観てみて、アニメ版は原作より親しみやすい作りになってるなーと思ったので、原作がちょっと無理だったって人はアニメならとっつきやすいかと思います。

表現の仕方も全体的にマイルドになってるのかな?

私はあの冨樫ワールド全開な感じが大好きなので、断然原作派です。





あと、追記で拍手コメントのお返事も書きましたのでお心当たりの方はどうぞ。

返事不要って言われたけど、返事しちゃいますよ!嬉しいですもん。

[アニメレベルEのマニアックな感想1~4話。(+拍手お返事)]の続きを読む

やっと繋がったぁぁぁぁぁ

2011年02月02日 22:54


皆様…あの…、ご無沙汰しております。ぺいです。

前回の記事から一ヶ月…こんなに間を空けたのははじめてです。

でも、これには理由があるんです!



先月の中ごろから昨日まで、何故かずーっとFC2にアクセスできなくなってたんですよ。

原因は不明です。

なので、自分のブログ更新はおろか他の方のブログも全く見られてない状態です。

けど、今日やっと接続できたのでこれからお気に入りブログも巡回しようかと思います。



この一ヶ月の間、色々と記事に書きたいことがあったんですけど…

一度に書ききれないのでとりあえず箇条書きで。


・アニメレベルEの感想

・2011年、やりたいゲームが多すぎる

・今ぺいの中で銀魂がアツイ

・生まれて初めての超満員電車で酸欠

・トルネ超べんり



こんな感じですね。

後で個別で詳しく記事に書こうかなーと思ってます。

あとは職場がお引越ししたのと、任される仕事内容も少し変わったのでしばらくはバタバタしてました。


てか、もう二月なんですね…

ボーっとしてたらあっという間に時間過ぎてっちゃいますね(笑)。

頑張ろう、色々と。

新年のごあいさつ。

2011年01月02日 20:03


皆様、あけましておめでとうございます。

2011年ですね。



今年は珍しく家でのんびりと正月を過ごしています。

そしてもう既に、ネットでゲームをDLしてます。

だって、プレイステーションストア見てたら、Project DIVA 2ndの新しいDLCがあったんですもん!

それがリンレンの追加モジュールなら買うしかないじゃないですか。

しかも私が前にここで欲しいって言ってた学生服のモジュールだったんです!

正月早々興奮しました。

まぁ学ランじゃなくてブレザーでしたけど、それでも大満足です。

セガの方、ここ見てたんでしょうか?(笑)


携帯アプリには課金しないくせに、DIVAのDLCは今のところ全部購入しちゃってます。

みごとに企業の策略にハマってます。

それだけボカロが大好きなんですねー、私は。

レン君を抱き枕にして眠りたいです。


次は、リンレンアペンドの衣装も期待していいですよね?

セガさんならきっとやってくれる!

今年の夏にはドリーミーシアター2ndも出るらしいので今からとっても楽しみです。


さらに調べてたら、今年は個人的に欲しいゲームがたくさん発売になるようなので去年以上にゲーム三昧になりそうです。

そのためには働いてゲーム代をしっかり稼がないとですね!(笑)。


今年もがんばります。




