スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初みかん+近況報告

2009年11月19日 19:46


今年初のみかんを買ってみました。

みかん


既に3個食べてしまいました。

みかんって、なんでこんなに止まらないんでしょうね。


昔は、じさまが箱買いしてくれていたので一日20個は食べてました。

で、親に止められてました。

毎日、みかんのいい匂いを漂わせていた子供でしたよ。


今日は最高気温9℃とかアホみたいな気温なので、ついにエアコンつけてしまいました…。

12月まで我慢しようと思ってたのに、完敗です。

皆さんも体調にはお気をつけくださいね。


ちなみに私は軽い体調不良とかはありますが、もう6年くらいは熱出してないです。

予防するには、マスクより断然手洗いうがいだと思います。

私はマスク嫌いなので大掃除のとき以外は一切しません(埃に弱い鼻なのです)。

それより、毎日手洗いうがいしていれば風邪なんてひきません。

あとは気力次第です。


皆さんもマスクなんかするより、騙されたと思って毎日手洗いうがいしてみて下さい。

効果ありますよ。





※以下、近況報告になります。

ごく個人的なことなので、スルーしてOKです。

迷い込んだ方の為に以下反転にしておきます。

ごく私的な近況報告ですので、私に興味ない方はこのままスルー推奨です。

********************

ここまで見てくださっている方はたぶんいつもここを訪れてくれている方だと思います。

そういう方でしたら私の状況はもうご存知とは思いますが…

わたくし本日、やっと再就職先が決まりました。


いまは、無職というこの状況をやっと抜けられた安心感でいっぱいです。

いままで面接申し込みの時点で門前払いだったり、面接受けたけど落ちたりしていましたからね。


10月から約一ヶ月半、ひきこもり生活してました。

長いようで、短いという言葉がぴったりです。


毎日好きな時間に起きて好きな事だけして好きな時間に寝るという、夢のような生活でした。

そしてなかなか仕事も決まらず、日々じわじわとなくなっていくだけのお金に恐怖する生活でした。


でもいつか、この経験が報われるといいなと思っています。

逆にまだ20代のうちでよかったかなと、今では思えます。


まさか自分が経験するとは思っていなかったことですが、本当にこんなことってあるんだな…。

本当に余計なお世話かもしれませんが、皆さんもいつ何が起きてもいいように色々と備えはしておいたほうがいいかもしれません。

もし貯金がなかったら、どうなっていたことか…。


仕事再開しますが、ブログはもちろん続けていきます。

いつも訪問してくださる皆さん、たまに構って下さる皆さんが大好きです。

不安で押しつぶされそうな心が、どんなに救われたことか。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. タカムラ | URL | -

    ふおお!!

    再就職おめでとうございます!!
    この記事を読んだ時、私までテンション上がっちゃいました^^
    やはり、ぺいさんの仕事に対する真摯な姿勢が通じたんだと思います。
    本当におめでとうございます!
    初めは新しい環境で気疲れすると思いますが、どうぞお体を大事にしてくださいませ・・・って、あれれ、6年間熱が出ていないとのこと。
    おお~!それはすごい!
    何気にぺいさん、皆勤賞とかとっていた派でしょうか??^^
    うがい手洗いに激しく同意です!

    そして、バカ王子ーーーーー!!!
    素敵です!原作よりぺいさん版王子の方が好きかも・・・!
    以前ぺいさんの描かれる乳が好きと言いましたが、髪の描き方や塗り方も好きです。毛先の流れ具合とか質感がすごすぎです!
    あと、肩からひじにかけての筋肉の流れとか・・・ああ~もう好きなところが多すぎて書ききれません笑
    名前出し、嬉しかったです!!(*^▽^*)

    では、長々コメント失礼しました汗

  2. ぺい | URL | -

    お返事

    タカムラさんへ

    暖かいお言葉…ありがとうございます!
    また土日関係ない仕事になるので明日が初出勤になります。
    今から緊張しています。
    でも一回決めたことは長くやり通したいと思っているので、頑張りたいです!

    そうですね、前職も5年以上勤めてましたが皆勤賞でした。
    というか高校のときからずっと皆勤賞です(笑)

    バカ王子にも反応ありがとうございます!
    ほんとマイナーな漫画なので、知ってる方なかなかいらっしゃらないので嬉しいです!
    タカムラさんから反応いただけるといつもニヤニヤしてしまいます(笑)
    絵を描く甲斐があるってものです。

    個人的にタカムラさんの描く絵が好きなので、いつか大きなサイズの絵も見てみたいなぁと、妄想しています。←

    これからも、多分名前出してしまうかも知れませんが何卒ご了承下さい(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



