スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガチムチは正義。

2010年01月09日 23:20


以前にも何度か話題にしましたが…

私、「トリコ」という漫画にハマってます。


現在WJで連載中なんですけど、結構クセのあるというか、男っぽい絵なんで好き嫌いわかれる漫画だと思います。

女の子ウケは正直よくないと思います(笑)。

けど私は大好きです。

何がいいって、私の嗜好をご存知の方なら分かると思いますが…

主要キャラがほぼ全員筋肉ムキムキのガチムチな事。

もうほんとすごい。

惜しげもなく筋肉を描いて下さってます。

首とかもぶっとくて、ウハウハです。


当然スペックもすごいですよ。

試しに紹介も兼ねて、ガチムチ主要キャラ3人を簡単なデータと共にらくがきしてみました。




まずは主人公のトリコ↓

トリコ

とにかくガチムチの大男ですね。

トリコは嗅覚が優れていて、犬より鼻が利くみたいです。

あと食欲が異常。通常で何百人前とか当たり前に食べます。

ちなみにウ○コすると15kgも痩せるんですよ、すごくないですか(笑)。

トリコは少年漫画の主人公にしては珍しく色んな表情をしてくれるのでそれも気に入ってます。

相手の為に泣いてみたり、優しい表情をしたかと思えば鬼のような邪悪な表情もするので見てて飽きないキャラ。




次は私のダーリン、ココ様↓

ココ

(勝手に)私のダーリンです。ココが一番大好きです。

こんなイケメンなのに身体はガチムチっていうギャップにやられました。

特技は身体からありとあらゆる種類の毒を生成できる事です。

毒で剣作ったりもできます。あと見た目を裏切らず、博識です。

視力は10.0で、人から出る電磁波まで見えます。それを利用し、普段は占い師として生計を立ててます。

感情が高ぶると身体から毒がにじみ出てくるらしく、その毒を気にするあまり他人に触れられることが苦手っていう設定が、もうキュンとする。

ココに抱かれて毒死するなら本望です。




次、サニー↓

サニー


サニーは美しさ至上主義のナルシストなんですけど、芯はしっかりしてるしおちゃらけた一面もあるので憎めない人物。

このカラフルな髪の毛一本一本が触覚の役割を果たしていて、対象の状態を確認したり、意外にパワーもあるので重たいものを持ち上げたり、伸ばしたりまとめたりして相手を攻撃したりと色々なことに使います。

髪の毛の重さを含めて200kgってことは、髪の毛だけで100kg以上はあるってことですよね…

どんな髪だよ(笑)


で、このサニーにはリンっていう妹がいて、リンはトリコのことが好きなんですよ。

そのリンがまた可愛いんですよ!トリコを想う時のキャピキャピした感じがたまらん。

今度描こうと思います。





この記事を見て、少しでもトリコに興味持ってくれる人がいればいいなぁ。

って、こんな記事じゃピンとこないですよね(笑)主観丸出しだし。

今のとこはまだ私と友達の間でブームって感じなので、もっと認知度が高まればいいな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



