スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


弾幕の夢を見そうです。

2010年01月31日 23:02

私…ついに買っちゃいました、東方のゲーム。



今までにもここでは音楽やら企画絵やらで何度か話題には出したんですが、肝心のゲームを持ってませんでした。

でも、試しに体験版やってみたらかなり面白かったので…

ついに手に入れました!



ひととおり体験版で全部の東方シリーズやってみて、一番難易度的にもシステム的にもいいなと思った

「東方永夜抄」

を購入。

早速やりこんでます。

あ、ちなみに東方っていうのは弾幕系シューティングゲームです。



私シューティングなんて初めてやるんですが…

これはかなり楽しい。

はっきりいって避けゲーです。

敵を撃ち倒すっていうより、最後まで弾幕を避けきるゲームですね。



あとこれはもう何度も言ってますが、音楽がイイ!

これはゲームハマる前から好きでした。



ちなみに、慣れるまではEASYでも死にまくります。

まー、私がヘタレなせいなんですけどね。

でも、今は少し慣れてきたので4面の途中くらいまではノーミスでいけるようになりました!



当面の目標は、NORMALで最後までクリアすることです。

あと上に難易度ふたつあるんですが、EASYでこれだともう…やる気になりません(笑)。



皆さんも良かったら体験版だけでもやってみて下さい!

上海アリス幻樂団さんのHPで無料でDLできますよ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



