スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちの筆頭。

2010年02月21日 23:20


例えば同じキャラクターだとしても、描く人によって見た目や雰囲気が変わるのは当然ですよね。



私がよく訪問させてもらっているブログの絵師さんが描くBASARAキャラ(特に筆頭)は、若々しくて時に可愛く描かれているものが多いんです。

で、私もたまにはそういう風に描いてみたい!と前から思っているんですが…なかなかうまくいきません。

どーしても、大人風味な顔になってしまうんです。



だいぶ前の記事にも書いたのですが、私は大人でも子供でもない年齢の顔を描くのが苦手です。

特に幸村が苦手です。

油断すると大人すぎる顔立ちになってしまうんです。

でも幸村自体は大好きです。



てか今日の記事にあんま幸村関係ないんだった。

という事で試しに何も考えず筆頭を描いてみました。



Psyche up guys!
(クリックで無駄に拡大)


やっぱこうなりますよねー。

これをあと5歳くらい若く描きたいんですが、どうすればいいですかね?(笑)

私の絵のタッチ自体が、若々しい筆頭を描くのに向いてないのかな…。


あ、ちなみに「Psyche up guys!」とは「心構えをしろ!」みたいな意味だそうです。

BASARA2英雄外伝で、筆頭選択時にしゃべります。

個人的に好きなセリフです。



あと、漫画とかギャグ絵描ける人すごいと思います。

超羨ましいです。尊敬します。


私も今年のうちに、一枚はギャグ絵描きたい!

と、無謀な目標を立ててみる。


スポンサーサイト


コメント

  1. タカムラ | URL | -

    大人顔筆頭万歳

    大人顔、最高です!!!!!
    目とか口元がたまりません!(>_<)!!
    大人風味、いいじゃないですか~!ドキドキします!
    あと、この間のリク絵のときも思ったんですが、ぺいさんの描かれる絵、緻密でそこがすごいです!!

    セリフ、なるほど!こう言っていたんですね!
    筆頭を選択するたびに、もはや何て言ってるのかわからねー!とつっこんでいたので、助かりました^^ありがとうございます!

    記事に関係ない幸村がうけました。笑
    ぺいさんの文章、とてもおもしろくて吹き出してしまうことがたくさんあります。最近だと、ときめもの記事で「なんつー女だ」っていう文章に本当に吹きました。笑
    文章がテンポ良く、すごくおもしろいです!

    P.S.胃の調子はその後どうですか??

  2. ぺい | URL | -

    お返事

    タカムラさんへ

    ちょうどブログの記事を書いてる途中でコメント通知のメールが来たので、コメントいただいてすぐにこれ書いてます(笑)。

    うわぁありがとうございます!私の中での筆頭は、あんな感じです(笑)
    え…緻密ですか!?なんか恐縮です…だってこの筆頭は清書ナシでてきとうに描いたものなんですよ!(笑)

    拡大した絵の線を見てもらえたら分かるかと思うのですが、何も考えずラフにザクザク描いてます。
    あ、でもこないだのタカムラさん用の毛利は、(あれでも)ちゃんと下書きして清書したやつですよ。
    ちなみにこの記事での「絵師さん」というのはもちろんタカムラさんも含まれていますからね♪


    文章のことまで、ありがとうございます!
    基本的にはあまり深く考えず思ったままに書いているので、そこを褒めてもらえるのは嬉しいような恥ずかしいような…(笑)

    でも一応、他人が読んでもちゃんと意味が分かるような、そしてなるべく不快にしないような表現を使おうというのを心の片隅に置きながら書いてはいるのですが…
    それがうまくできているかというのはまた別問題ですね。
    汚い言葉使っちゃうし(笑)。


    なんと私の身体のことまで…ありがとうございます!
    タカムラさんは私の癒しです。ほんとに。

    胃の方はもうぜんぜんなんともないです!
    それでも日々ストレスはあるのですが…あまり気にしてたら身体がもたないので。
    というかタカムラさんが心配してくれたから、今は超元気です!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



