スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の涙腺崩壊ゲーム。

2010年02月23日 22:42


いやーやっぱり、食わず嫌いってよくないですよね。

それはゲームにしても然りです。




今まであまり触手が伸びなかったゲームがあったのですが、最近それを実況プレイ動画で何気なく観たら…

めっちゃハマリました。(笑)


そのゲームは…

「ぼくのなつやすみ2」

です。

名前くらいは聞いたことあるんじゃないかと思います。



このゲームは、私がお気に入りの実況者さんが一年くらい前にプレイされていて、

この方の他の動画はほぼ全て観ているのですがこのゲームだけあまり興味がわかず、観てなかったんです。


けど最近、ほんと何気ない気持ちで観てみたら…

いつの間にか、ぼくなつの世界にのめりこんじゃってました!





ストーリーは、今から30年くらい前の片田舎で、主人公のぼくくん(小3)が夏休みを過ごすっていうそのまんまの話です(笑)。


主人公は小学生だから、子供向けのゲームなんじゃねーの?と思いきや…

意外と考えさせられるような深いシナリオもあり、それがこのゲームにハマった大きな要因だと思います。

もちろん昆虫採集や虫相撲、釣りにサイダーの王冠集めなど、コレクター魂をくすぐる要素もたくさんあります!



で、やっぱりラストで涙腺崩壊しちゃいました。

楽しかった夏休みの思い出や、田舎で出会ったみんなとの別れ…

それが思い出されてもう…ブワッてなりました。(´;ω;`)←こういう顔

完全にぼくくんとシンクロしちゃってましたね。



ちなみに、このラストの場面で実況者さんも号泣してまして…

その瞬間なぜかキュンとしてしまったのは秘密です(笑)。

その方の色んなゲーム観てきましたけど、声出して泣いてるの初めて観た(聴いた?)ので…

なんかびっくりしたと同時にときめいてしまいました。

男性が泣くのって…なんかドキドキしますね(笑)



私もこのゲーム買おうと思います!

実況プレイ観てて、自分もやりたくなったのはこれが初めてかも知れない。

その前に初代ぼくなつもニコニコで探して観ようと思います。



皆さんも、良かったら「ぼくのなつやすみ2」やってみて(もしくは観てみて)下さい!

のんびりしつつ、時々キュンとしたい方にオススメです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



