スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Addicted to…

2010年05月13日 21:39


ご無沙汰してます、ぺいです。

このところめっきり更新ペースが落ちていますが、私は生きてます。

何故亀更新かというと、いったんゲームにハマってしまうとその他の事が疎かになってしまうからです。



ここ最近、毎日仕事から帰るとすぐ「無双OROCHI Z」をプレイし、寝るという生活が続いています。

休みの日も、Zをやりつつ実況プレイやら新しいボカロの曲発掘やらしているといつの間にか夜になってしまいます。


…完全に堕落してますね、私(笑)

それもこれも、Zが面白すぎるのが悪いんです。

OROCHIは無印も再臨もやったのに、それでもまた一から楽しんでいます。



私がZで一番好きなキャラは伏儀です。

間違いなく伏儀です。

理由はそのキャラを見たら分かっていただけると思うのですが、モロ私の好みのタイプだからです。

喋り方も「わしの出番じゃのう!」とか言っておっさんっぽいのがまたツボです。

日々集めた伏儀の壁紙を眺めてはニヤニヤして、ちょうきもいです。

伏儀と結婚したいです。

まさしく俺の嫁です。


それと、蘭丸も好きです。かなり使い込んでます。

だってかわいいんだもん。

ゆったりした服着てたらいやそのままでも絶対女の子と間違う程の美少女顔の美少年なんですハァハァ。

それにあの太股はまじでけしからんと思いますハァハァ。


なので4武器集める時には蘭丸か伏儀使ってます。

ちなみに私がZでの特技集め、武器集めに使っているステージは…


■特技と2、3武器→蜀8章「古志城の戦い」・難易度「易しい」

■4武器→戦国9章(再臨での1章)「楼桑村の戦い」・難易度「激難」


です。


人によってさまざまあると思いますが、私はこの二つが一番やりやすいです。


蜀の古志城は砲台制圧箇所が一つだけなのでめんどくさくないから好きです。

敵もワサワサなので普通にやってれば1000人斬りできるので熟練度上げにもいいです。

特技は決められた人数斬るだけなので易しいでサクサクっとやっちゃいます。


楼桑村はマップが狭いので回りやすいし、武器も4つとれます。

それに激難でやれば全部4武器になるのでオススメです。



あとキャラの好き嫌いとかでなく、単純に使いやすいのはやっぱり槍キャラですよね。

特に趙雲、幸村は抜群に使いやすいです。

初心者にもやさしいって感じです。

攻撃範囲も広いし、チャージ攻撃のモーションも良く、敵をザクザク斬れる感じが好きです。

蘭丸の次にレベル、熟練度MAXになったのがこの人たちですね。




私の現在の進行状況は、戦国ストーリーは全部クリアしまして、三国のストーリーは無印の分は全てクリアしました。

でもまだドラマティックモード、サバイバルモードは手を付けてません。

トロフィー獲得のためには全部やらないとな!


明日休みなので…次は蜀のストーリーでもやろうかな?

まだまだOROCHI熱はおさまりそうにないです!


いつか友達と二人プレイとか、やってみたいなぁ…





そして全然関係ないんですけど、今飲んでる「生茶・朝のうるおうブレンド茶」ってやつ美味しいです。

コラーゲン入りってとこに惹かれて買ったんですが、心なしかとろみがあるような…?

なんかいいです、これ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



