スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BASARAとDIVA

2010年07月13日 09:01


昨日、いつものようにお気に入りブログのチェックをしていたのですが…

チェックした方全員がアニメBASARAの話をしていてびっくりしました(笑)

みんな、好きなんだなぁ~とニヤニヤしながら見てました。

かくいう私は、アニメBASARA観てないんですけどね(笑)





BASARAといえば、BASARA3が今月29日に発売ですが…

今私がハマってるPSPのゲーム「Project DIVA」の続編も同じ日に発売なんです。

ちなみに前回の記事に書いた初音ミクの音ゲーです。



今、このDIVAにハマりすぎて睡眠時間がかなり削られてもう体力限界です。

現在購入して一週間経過したのですが、この間に一気に大好きなゲームに登り詰めました。


元々ボカロが好きで何となく買ったゲームですが、これをやってからミクのことが本格的に好きになってしまいました。

好きすぎるあまり、このゲームをPS3でもプレイできる「ドリーミーシアター」も即日DLしました。

PS3ならではのハイポリゴンで、美麗ミク様が拝めます。



しかもこのゲーム、衣装集めなどのやりこみ要素満載なんです。

やめ時がわからずズルズルと深夜までプレイし、朝も早く起きて仕事行くギリギリまでやる始末です。


とりあえず「ボカロって何?」って人も、リズムアクションが好きまたは興味あるという方は是非プレイをオススメします。

某有名音ゲーに比べたら難易度はヌルイかもしれないですけど、HARDでやればそれなりの手ごたえで楽しめるかなと思います。

ミクのダンスも超カワイイので、そういうの好きな人にもオススメです。

一定の条件でクリアすればPVだけ観られますしね。



ここからはプレイしたことある人にしか分からない話題ですが…

昨日の時点でモジュールはほぼ集め終わり、あとはリン、レン、カイト、メイコの水着を残すのみとなりました。

ルカさんの水着姿ヤバイ。あれお尻の上部分見えてますよね?(笑)

超ガン見してます。

金ミクは消失Hが鬼門だなーと思ってたんですけど、確か5~6回目に運よくGREAT出せたのでラッキーでした。

CTだけ完璧に叩ければ、他の部分はグダグダでもいけるものですね(笑)。





そんなゲームとBASARA3が同時に発売って、私を殺す気ですか。

DIVA2はもう予約してるんですけど、BASARA3はどうしようか迷い中です。

DIVA2が一段落したら買おうかなーと思ってるんですけど…

私のことだからまた後で予約してるかも知れません(笑)


てか私、ゲームを予約してまで買うの初めてかも知れない…。

とにかく収録曲がヤバすぎる!

ぶっちゃけ今やってるDIVAはほぼゲームで初聴きが多かったのですが、

2の収録曲はウォークマンに入れて普段からがっつり聴いてるのばっかりなので超楽しみすぎて、つい予約してしまいました。


しばらくはDIVAをやりこみつつ、29日を待ちたいと思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



