スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(真田幸村編)

2010年08月23日 21:08



※ネタバレ&一部批判含みます、嫌な方はご注意下さい。













遅ればせながら、やっとBASARA3手に入れましたよ~!

今日からちょっと遅めの夏休み取ったので、引きこもってBASARA3三昧しようと思います。




まずOPムービーはさすがに綺麗ですね!

ただ、登場人物の数が少ないのが悲しい…

佐助がいないよ…(泣)



そして戦国ドラマ絵巻。

ずっと気になってた幸村からプレイしてみました。

ここでまずちょっと残念だったのが、幸村の顔。

なんか…違う。


武将選択画面とかの幸村の顔は私の理想どおりで大満足なんですけど、実際に操作する幸村の顔がちょっと…あんま好きくないです。

ずっとやってれば慣れてくるのかな…?

でも前者の幸村の顔がすごくかっこよく作られているのもあってやっぱりちょっと残念です。

もうちょっと作りこみ頑張ってほしかったなぁ。


そしてストーリーのほうですが…

とにかく中盤までは幸村は泣きっぱなしです。

前回までの無駄な暑苦しさみたいなものもなくなっていて、味方武将からも「そんなに無理しなくていいのに…」みたいな感じで心配されるようなセリフもありました。

途中で謙信さまと戦ったんですが、戦闘終了後ムービーで幸村ずーっと号泣していて、お前謙信さまの話きいてないだろ!ってつっこみたくなりました(笑)

親によしよしって慰められて泣く子供みたいな感じでした。

謙信さま「ほら、一緒に行ってあげますからねー、もう泣かないの」

幸村「うぅ゛っえぐっ… う゛ん゛…」

に見えました、私には(笑)。



他にも謙信さまとの戦闘中の二人のやりとりが、なんか面白かったです。

うろ覚えですが、だいたいこんな感じ↓

謙信さま「おまえはいままでなにをまなんできましたか」

幸村「いいえ、何も学んではおりませんでした!」


英語の例文かよ(笑)

でもほんと謙信さまは優しいよなぁ。幸村のことどういう風に思ってるんだろう?


あっ、そういえばかすがは今回も変わらぬ美しさだったんですが…ムービーのときおっぱいがたゆんってしたように見えたのは私の見間違い?願望?

後でもう一回確認してきます。




そして佐助、完全にオカンでした。

常に幸村を叱咤したり心配したりしてました。

幸村に対して「あんたのできない事を俺様がやる」みたいな感じのセリフがカッコイイなーと思いました。

ただ、以前みたいなおちゃらけた面がほぼ無かったのでそれがちょっと悲しかったです。

多分そんな悠長なことしてられる状況じゃなくなったからだろうな…


何より、佐助を操作できないのがいまだに残念でなりません。大本命の佐助なのに!

BASARA3外伝とかきっと出るだろうから、そこでは使えるようになるのかな?

てかなってくれ。


あと佐助が途中で筆頭のこと嫌いって言ってたんですけど…どの辺が嫌いなのかすごく気になります。

幸村に「ああいう人にはならないで欲しい」とまで言ってましたよ。

中途半端に英語使うところ?んなわけないか(笑)



これってルートによってエンディング違うみたいですが、

私が今回観たエンディングはいいほうなんだろうか?

幸村が、お館様ではなく自分の意思で戦おうと決心したような感じで終わりました。


幸村クリア後は、小太郎が使えるようになりました。

小太郎使えるのは予想外だったので、楽しみ…!

てか小太郎が使えるのに佐助が使えないとかどういうことなの。(まだ言うか)




最後に、一度クリアしてみて思ったのですが…

家康と三成はもしかしたら最後にとっておいたほうが楽しいかもしれないです。

もちろん人それぞれですが、この二人がストーリーで重要なとこ握ってるっぽいですし、私は終盤までとっておこうかな?





さて次は、一目見てお気に入りになってしまったあの人をプレイします!

家康ごめんね(はぁと)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



