スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(風魔小太郎編・その2)

2010年08月28日 08:10


※ネタバレ&一部批判含みます、嫌な方はご注意下さい。










小太郎の2ルート目やっていきます。

今回は最初から分岐があるのでわかりやすくて助かります。


でも最初からまた鶴姫のところですよ…苦手なんだよなぁあの子(笑)。

案の定、また「タキ○ード仮面さま…(はぁと)」ってなってました。

そんで北条の行方を占ってもらったら「虎の復活と共にあり」って言われました。

もしやお館様復活フラグですかこれは!?

ワクワクが止まりません。

という事で今回はお館様の薬探しの旅ですね!



最初はアニキのところに行ったんですが、アニキやっぱりいい奴!

おじいちゃんも、感心してました。

自分の所には薬ないけど大阪行けば薬いっぱいあるだろうし、何なら雑賀に紹介状書いてやろうか?とか言ってくれたし。

やっぱアニキはこうでないとね!


なのでまず大阪のほう行ってみたんですけど…

ここの人達って何でこんなに陰気なんでしょうか?大谷が特に。

結局助けてもらえなくて、おじいちゃんも「こいつらはけちんぼぢゃ!」って言ってたのが可愛かった(笑)。


次は家康のとこいったんですけどまたもや空振り。

でも家康も相変わらず超いいやつでした。

ゲームだとちょっと個性が足りない気もするんですが、もし現実世界に家康みたいな人いたら結婚したいなー。



で、鍋奉行のところ行った後、進軍先選択画面がパァーって明るくなったのでこれで最後なのかな?って思ったら…

金色ザビーが空から舞い降りてきました。

何この演出(笑)。

しかもそこしか選べないし!


仕方ないのでやったんですけど…

官兵衛、なんでそこにいるの!?(笑)

「いいぞ、ザビー様ぁ!!」とか叫んじゃってるし!

「愛しかないんだよ、愛しか!」って何よ(笑)

ジョシー黒田って、誰がつけたのかな…


まじザビー教って色んな意味ですごいね…

かつてあのナリ様までもが信仰してましたからね…


てかここのステージなんか嫌!

スリがいて、接触するとお金盗まれるんですよ。

ムカツク~!


でもそんな奴らも小太郎の「旋」があれば一発でまとめて掃除できます。

この技はかなり使えます。

雑魚をまとめて引き寄せて倒せるし、ボスも遠くから狙い撃ちできるし。

「旋」が使えるようになってからほぼこればっか使ってます(笑)。


ちなみに薬はここで手に入れられました。

何故か立花宗茂が持ってましたよ。

なんで常備してるの?(笑)。



最後は大阪夏の陣なんですけど…

おじいちゃんが幸村に薬渡したら、また号泣してましたよこの子(笑)。

この薬で元気になるのかな、そこまでは分らなかったんですけど…元気になって欲しいなぁ。


あと、クリアしたら幸村と佐助が仲間になってくれました!

やばい…まじで嬉しい!

これからいつでも佐助を連れて行けるわけですね!?

でも佐助の特殊能力の「影武者」って、プレイヤーの身代わりに死ぬってやつなんですね…

そんなのやだ!なんでそんな能力にしたんだ、カプコンめ!


そしてまたエンディング達成率90%…

でも別ルートなんちゃらって出なかったので、既存のルートからまた分岐してく感じなんですよね、多分。

なので置いといて、次はやり残した幸村ルートやりたいと思います!


最後に…

小太郎は使いこなせるようになれば最強なんじゃないかと思います。

はじめは能力値があまりに低いから不安だったんですけど、それを補って余りあるほどの性能を持ってることがわかりました。

ちょっと小太郎極めたくなってきたな…

そのうち頑張ります。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



