スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(進行状況)

2010年09月03日 17:59


今回は絵巻以外の進行状況です。



孫市をクリアした後、前も言ったように小太郎を極めるべく「おたずねもの」狩りを敢行しました。

おたずねもの倒すと、攻撃力か防御力か運のどれかが上がるんですよ。

一時的ではなくてステータス自体が上がるようです。

ただしどれが上がるかはステージによって違います。


肝心のおたずねものの場所なんですが、最初はマップにも表示されないから全然分りませんでした。

しかし、「服部半蔵」がいればそれは解決できます!


確か小太郎ルートで服部半蔵が仲間になったんですが、半蔵の信頼度がMAXになったらおたずねものの位置がマップに表示されるようになったんです!

今まで気配を感じることはあっても、どこにいるのかさっぱり分からないので完全スルーだったのですが、これならすぐに見つけられます!

便利だなぁ、半蔵。


ただ、このおたずねものはかなりの曲者でして。

気配を感じてから数分遭遇しないとすぐ消えてしまうし、遭遇しても一定時間で倒せないと消えてしまうんです。

体感的に、たぶん遭遇してから一分もしないうちに消えちゃいます。


しかもガードが超固い!最初のうちはダメージ与えられないまま逃げられたりしてかなりイライラしました(笑)

なので、遭遇したらすかさず至近距離でBASARA技で攻撃するようにしたら確実にしとめられるようになりましたよ!

BASARA技はガードしてこないので、このやり方はオススメです。

BASARAゲージ満タンで開始できる装具つけるとラクでいいですよ。


で、自由合戦で順番に撃破していったんですがとりあえず今出てる自由合戦(33/38ステージ)全てでおたずねもの撃破できました!

これ、やってると楽しくなってきますね!

知らずにレベルも上がって、いつのまにかMAXになってました。

ステータスも、初期の小太郎とは比べ物にならないくらいアップしました!

これはいいね。


てか小太郎使うと他のキャラが色褪せて見えるっていうか…小太郎は高性能すぎ!

移動も早いし、「旋」でボスに遠距離攻撃もできるし近くの雑魚をまとめて一網打尽にするのも気持ちいい!

そして何より空中攻撃が楽しい!

慣れてくると陣取る時とか、一度も地面に足つけないまま取れたりします。



おたずねもの狩り、他のキャラでも極めようと思います。

とりあえずお気に入りキャラの幸村でも全撃破、官兵衛もチマチマ進めてます。

がしかし、小太郎の後に官兵衛やるとストレスたまりますね(理由は以前の記事参照)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



