スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(進行状況・その3)

2010年09月11日 20:32


※ネタバレ&一部批判含みます、嫌な方はご注意下さい。









あれからお市の3つめのルートをやりました。

お市を呼ぶ声を求め進んでいく、みたいな感じでした。


途中で官兵衛のところ行ったんですけど、官兵衛とお市が仲良さげでなんかほっこりしました。

官兵衛のこと「お星様」って呼んでるのが可愛かったです。

お星様ってなりじゃないよね、官兵衛(笑)。


最後は本能寺ステージで、久々に信長を見たんですが…

今回はついにペルソナを装備してます。

なんでもありだな、この人は(笑)。


このステージ、他と比べて敵が強い気がします。

特に陣大将が固いです。


しかも、多分なんですけど陣を取った数によって信長が復活する回数が変わります。

陣は時間経過で消えてしまうので、急がないと取れないところがすごく大変です。


そして当然のごとく、信長めちゃ強いです。

普通状態の信長はそうでもないんですが、ペルソナ発動させた信長が鬼強いです。



このルートをクリアした後、全員に本能寺ルートが出たので小太郎で早速やってみました。

小太郎は足速いんですが、それでもうまく回らないと全部取れません。

どうしてもあと少しってとこで最後の陣が消えてしまう…悔しい!

絶対全部の陣取れるようになるまでがんばります。



それにしても、「金ヶ崎の退き口」でお市倒した後が本当に切ない。

やっと記憶を取り戻した直後に天海にバッサリやられてしまいます。

BASARA3でお市が「長政さま」って言葉を発するのはあそこだけじゃないかな?多分。


小太郎で本能寺ルートクリアしたら、信長が使えるようになりました。

動かすの楽しみ!




あと慶次の4つめのルート(ピンク色)もやりました。

どうやら私は「慶次の絵巻で涙腺崩壊病」らしく、また泣いてしまいました。

ちょっと私おかしい。

なんだろう…慶次が乗り移った気がします(笑)。


これで慶次も本能寺ルート以外は全部終わったのかな?






■追記■

以前の官兵衛の記事に拍手下さった方ありがとうございます!

しかも3つも…嬉しいです!

あと、アクセス解析を見ていたら過去の記事をまとめて読んで下さってる方もいまして、嬉しかったです。

ちまちま更新ですが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



