スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(進行状況・その4)

2010年09月17日 08:13


相変わらず毎日チマチマとBASARA3やり進めてます。

今回は官兵衛をストレスなく操作できる方法を発見したので書いておきます。



皆様思っていることかと思いますが、私は官兵衛大好きです。

あのけしからん二の腕を…って今回はそうじゃなくて、官兵衛ってめっちゃ足遅いですよね?

それを解消して尚余りある手段を発見しました!

それは「災い転じて」で移動する、です。

てかもうこれは官兵衛での常套手段なのかもしれませんが私は最近やっと発見したんです(笑)。


「災い転じて」は、鉄球と共にゴロゴロ転がる固有奥義ですが、このゴロゴロが結構なスピードが出るので移動の際は常にこれを使うといいです。

方向転換はボタンでできますし、さらにボタンを押すと超加速できます。

けど、超加速のときに障害物にぶつかるとそこでしばらく固まってしまいタイムロスになるので、マップを見ながら大きく開けていたり直線っぽい道のときには、そして加速が終わるころすぐを押すとぶつかりにくいです。

ぶつかったときの格好がギャグっぽくてカワイイですけどね(笑)。

もちろん回転には攻撃判定がありますから、うまく敵に当たりながら進むと武将も倒せて一石二鳥です。


この方法でやっていると、他の足の速いキャラと何ら変わりなく、むしろ慣れてくるとそれより早いくらいの速度でステージ攻略することができます。

しかも!アニキの所などにいるカラクリ兵器はまず出会ったらすぐで加速してカラクリに突進、スティックで方向調整しながら連打、カラクリの動きを見ながらまた…とタイミングよく続けているだけで簡単に倒すことができて超便利です!


こんな感じですごい攻略法見つけたと一人でウハウハしながら、無事官兵衛おたずねものコンプできました。

ちなみに今現在おたずねものコンプしているのは官兵衛、小太郎、幸村、孫市、お市、筆頭です。

ただ、まだあと1ステージ出てないのでそれ以外で、です。



今まで官兵衛を敬遠していた方も、「災い転じて」を使いこなせるようになると一気に楽しいキャラになると思いますので是非お試しあれ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



