スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国BASARA3プレイ日記。(進行状況・その5)

2010年09月28日 08:37


※ネタバレ&一部批判含みます、嫌な方はご注意下さい。












まずあれから三成、大谷の絵巻やりました。


三成の赤ルート最後、うわぁ…って感じです。

家康殺して生きる意味を失って、血の涙流しながらフラフラと歩く三成が痛々しいです。

あの後、そこらへんの兵士に呆気なくやられてしまいそうな感じさえする終わり方でした。


でも、絵巻進めていくにつれて三成が人気なのがわかったような気がします。

アニキも言ってたけど、ただ悪い奴ってわけじゃないんですよね三成って。

ひたすら真っ直ぐで自分の感情に嘘がつけない不器用人間ですよ。

もう佐竹塾の門叩きなさいよ。


叩くといえば…

金吾さんステージで、三成が金吾さんの背中の鍋を刀でカーンカーンって叩いてるムービーがウケました(笑)。

三成は真剣に?やってる行為だと思うんですけど、ギャグにしか見えません。

三成歪みねぇよ。




そして青ルートの途中で、やっと最後のステージが出ました!

官兵衛が大阪城のっとるステージだったんですけど、このステージかなり好きです。

とにかく官兵衛がアホすぎて可愛い!

官兵衛って、それなりに頭はいいけどアホってとこがたまらなく好感持てます。


三成が官兵衛に「官兵衛…貴様はいつ馬鹿を通り越した?」とか「こいつの馬鹿を形容する言葉が見つからない…」とか言ってたんですが、この三成独特の言い方が好きです。

どんだけ馬鹿なんだっていうね(笑)。


あと、ここのステージ音がちょーーかっこいいです!

曲の出だしからまず良い!

デッデッデッ!デッデッデッ!デッデッデデッデッデデッデッデッ!ってとこが滾る!

…「デ」ばっかり打ってたらゲシュタルト崩壊してきた(笑)。

「大阪・冬の陣」の曲もかっこよくて好きなんですが、この奪還戦の曲は少し官兵衛のテーマの雰囲気も取り入れてるのかな?って感じました。


最近、官兵衛が好きすぎて好きすぎてしょうがない自分がいます。

私、色んな意味でちょっとかわいそうな人が好きなのかもしれません(笑)。(佐助含む)




音楽といえば…

あれからお市の赤ルート2回くらいやったんですけど、ラスト観るたびにもー泣けてしょうがないです。

お市と家康のやりとりもそうだし、何よりバックでかかってるピアノがやばい。

これってお市のキャラソンのピアノアレンジですよね?

すっげー好きです、この曲。てかこのアレンジ最高でしょ誰が編曲したの。

もしサントラ出てこのアレンジ収録されるならこれのためだけに買っても良いです。



BASARA3で好きな曲の個人的ベスト3

【キャラテーマ曲編】

1・「猿飛佐助のテーマ」

2・「風魔小太郎のテーマ」

3・「右目の決意」


【ステージ曲、その他編】

1・「大阪城奪還戦」

2・「お市キャラソンのピアノアレンジ」

3・「大阪・冬の陣」



なんかいきなり自己満メモですいません。

とりあえず各項目の一位はぶっちぎりで好きです。


別に佐助が好きだからって訳じゃなくて、これが例え誰のテーマ曲であっても好きです。

NPCなのにこんなカッコイイ曲貰っちゃって、佐助は幸せ者だよ(笑)。

でもここに、「竹中半兵衛のテーマ」と「蒼紅共闘」が入ってきたらランキング入れ替わりますね。


BASARAの音楽って、色んな楽器が入り乱れてるとこが好きです。

笛とか太鼓の音が入ってるのがBASARAっぽいですよね。

個人的にはもっと三味線とかも使ってほしいですね。激しいかんじで。




こんな話したあとに大谷なんですが…

最強に使いづらいです。

私はすごい苦手でした…難易度普通でも、油断してると死にそうになります(笑)。


だってなんか扱いにくいよこの人!

馬にも乗れないし!


まぁそのかわり高速移動技ありますけどね、官兵衛ゴロゴロみたいな。

いやあれより断然早いですね。

でも私は「沼るな~…」を連発するチキンプレイばっかりしてました(笑)。


大谷よりか官兵衛のがよっぽど扱いやすいです、私は。

大谷で究極クリアできる気がしないです…。

ただ、衣装・弐だけは良かったです、邪神っぽくて。



てか、いまだに毛利さん出てこないんですけど一体いつ使えるようになるんでしょうか(笑)。

アニキクリアしたら出てくると思ってたよ!出てこなかったよ!




次は家康やります。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



