スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告的雑記。

2010年11月06日 22:06


なんだか久しぶりになってしまいましたね。

いきなり寒くなったりそうでもなかったりと忙しい気候ですが皆様どうですか。元気なんですか。そうですか。


てかいつの間にか11月になってました…時間経つの早すぎですよねー。

私は仕事がなかなかに忙しく、あまりゲームする暇もなかったです。

なので近況って言ってもたいして書くことないんですが、生きてる証を残さないとね。




そんな中ベヨネッタなんですが、一応最後までクリアしました。EASYでですけど(笑)。

あ、EASYだけどマリオネットは最初から外してやりました。自分の手でコンボ覚えたいしね。

今はNORMALで攻略中です。


アクションはBASARAくらいの難易度ならまぁ問題ないんですが、ベヨネッタはBASARAよりは難しい気がします。

っていうか確実に難しいと思います。NORMALでもヒーヒー言いながらやってます。


特に「ガード」がないのが一番キツイです。

BASARAだと、敵の攻撃はガードでやり過ごして自分の攻撃…っていうのができるんですけどベヨネッタでは敵の攻撃を防ぐのは「回避」しかないですからね。


でも避けの楽しさってやつを最近やっと知りました。むしろ、このゲームは回避してなんぼって感じがします。

ウィッチタイムとかダッヂオフセットの重要さって、NORMALやってみて初めて気づきました。

EASYだとある程度ゴリ押しでクリアできちゃってたので…。


あとベヨネッタの攻撃モーションはすごいかっこいいので、操作してて楽しいです。

セクシーかつ男らしいモーションが素敵です。

惜しげもなく脚おっぴろげますからね(笑)


武器も多彩なので、やってて飽きないです。

ただヘタレの為、どうしてもコンボがワンパターンになってしまうのが悔しい…。

でも頑張ってプラチナランク取れるとすごい快感なんで、ついつい何度もやっちゃうんですよねー。

このゲームはとにかく「何度もやって慣れる」ってことが重要だと思います。

と、自分に言い聞かせて頑張ります。




そういえば、「レベルE」がアニメ化するらしいですね!

うわー超たのしみ!

レベルEはストーリーというか世界観がかなり私好みなので、普段あまりアニメは観ない私でも期待しちゃいます。


ただ問題は作画ですよね…

個人的に、それ次第で観るか観ないか決まるので作画担当の方にはぜひ原作を忠実に再現して欲しいです。

あと、アニメにありがちな余計な付け足しとか削除はできるだけ少ないほうがいいな…。

って言ってもこの漫画は結構表現的にアレな部分があるので危ないかもですけど。


もしアニメがいい感じだったら、「トルネ」を買ってしまおうかと思案中です。

いま私の家には、テレビを録画できるものがないんですよね。

だから余計に観る時間もなくてアニメ離れしちゃってるってところもあるのかも知れないです。

トルネ…欲しいけどお財布と相談だな…。


でもさ、結構昔の漫画なのになんで今になってアニメ化なんだろう?

…大人の事情かな?(笑)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



