スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PSPゲームにハマリ中。

2010年11月24日 16:02


BASARA3やベヨネッタもある程度まで進んだので、何か別のゲームやりたいなと思い探していたら、「クルトン」というゲームを見つけました。

「クルトン」っていうのはパズルゲームなんですけど、まだ始めて2日くらいですが完全にハマりました。

どんなゲームかはコチラを参照して下さい。



何が面白いって、とにかく連鎖が作りやすいところですね!

最初、ルールを把握するまでは単発消ししかできなかったんですけど、慣れると20連鎖くらいまでは自分で考えて作れるようになりました。

あとアクティブ連鎖が可能なので、「パネルでポン」好きな方には絶対オススメのゲームだと思います。

連鎖中にどんどん次の連鎖を繋げていくのが楽しいですよ!

ぷよぷよとか連鎖作れないし苦手!っていう方でも、このゲームなら大丈夫だと思います。



ダウンロード販売のみなのですが、1000円と価格もお手ごろですしPS3版、PSP版が選べます。

体験版もあるので、まずはそちらを試してみるのがいいと思います。

ちなみに私はPSP版を購入しました。






あと、「Project DIVA 2nd」の追加DLCもまとめて落としました。

アイマスとのコラボ曲なんてのもあるんですねー。

私アイマスは全く分からないのですがとりあえずDLしました(笑)。


あと「初音ミクの消失」が2ndでもできるようになったのは嬉しいですね!

ただ、HARDまでは簡単なのにEXTREMEからいきなり難しくなりますね、コレ。

やりこみ甲斐があるってものですね!


個人的には、もっとレンのモジュールも追加して欲しいです。

オープニングの制服とか、ミクのマジシャンみたいなシルクハットにスーツとか、普段着っぽいのもあったらいいなぁ…。

セガさん、お願いします(笑)。



しばらくはクルトンとDIVA 2ndをやりこみつつ、PS3のゲームでも探そうかなぁと思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



