スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメレベルEのマニアックな感想1~4話。(+拍手お返事)

2011年02月19日 22:24

今回はアニメレベルE1~4話までの感想らしきものです。

感想というかほとんど愚痴です(笑)、あと結構辛口評価になってますのでそういうのが苦手な方は閲覧をお控えくださいね。

私は原作を割と読み込んでますので、無意識にネタバレ発言すると思いますのでそこもお気をつけ下さい。

大丈夫な方は下へどうぞ。











トルネで録り溜めたレベルE、やっと4話まで観ました。

1~3話が王子とディスクン星人によるドッキリの話、4話は王子の描いた漫画(アニメ版では携帯ゲームになってました)の話でした。


私は原作のレベルE崇拝者(笑)なので、一言で言えば「やっぱり物足りない…」かな。

全体的には悪くないんですけど、アニメと漫画では表現に違いもあるので仕方ない部分もあるかとは思うんですが私的に変えて欲しくなかった表現が変わってたりしたのが、残念だったかなと。


まずは王子。

やっぱり浪川さんは、ちょっと可愛すぎるなぁ。

私の中の王子はもっと「無機質、無表情」なイメージなんですけど、アニメでは結構感情豊かになってるのが個人的にはうーん?って感じですね。

これはキャラ全体的に言える気がします。

もっと、漫画版の表情をそのまま表現してほしかったなーって思うところが多々あります。


次にクラフトさん始め護衛隊員たち。

まずクラフトさんですけど、あれクラフトさんっていうか子安さんですよね(笑)

これも勝手な言い分ですけど、私の中ではクラフトさんの声は子安ボイスじゃないんだよなぁ…。

やっぱり、森川さんがしっくりきます。または成田さん。

(あくまで私の中では、ですよ。子安さん自体は大好きです。)


コリンはあんまり印象ないんですけど(笑)、サド隊員がなんか若干漫画よりイケメンになってるような気がするのは私だけでしょうか?

あとサドが雪隆に「王子はあんなだけど、ご両親は本当にいい人なんだ」と訴えている所。

あそこはサドの泣き顔は描写しないほうが良かったなーと。

クラフトさんが大暴れしてくれるんだから、サドはギャグ要素出して欲しくなかったなぁ。

多分原作は、あえてサドのそういう顔を描写しなかったんだと思います。


あと一番残念だったのは、王子の日記部分ですね。

漫画では文章のみで長々と書かれていたのが、アニメでは簡単にさらっと流されててショックでした。

あの長々としつつ淡々な言い回しが王子の性格を表してる感じがして好きなのに…。

まぁでも、アニメだからそこは仕方ないのかも知れないですね。

せめて、王子が日記を朗読する感じの表現でやってもらえたら良かったかもです。


あ、4話は完成度高いと思います、オチ以外は。

あれはアニメだからあのオチなんですかね?

私は原作どおり漫画オチがよかったんですけどね。

クラフトさんの「もうベタ塗りはしなくていいわけですな、委員長!」が聞きたかった(笑)。

でも絵のタッチは一番原作に近くて、すこし不気味さがあって良かったですね。

あと、板倉の声が佐々木望さんだったのが、狙ってるのかな?と思ってちょっとニヤリとしましたね(佐々木望さんは、幽白の浦飯幽助の声やってた方です)。



…なんか、文句ばっかり言ってて感じ悪い感想ですね(笑)。

ここまで読んで気分悪くされた方、ごめんなさい。

思い入れがある作品って、つい色々言いたくなりませんか?

次は、カラーレンジャー編を全部録り溜めてから観ようとおもってます。



ここまで観てみて、アニメ版は原作より親しみやすい作りになってるなーと思ったので、原作がちょっと無理だったって人はアニメならとっつきやすいかと思います。

表現の仕方も全体的にマイルドになってるのかな?

私はあの冨樫ワールド全開な感じが大好きなので、断然原作派です。





あと、追記で拍手コメントのお返事も書きましたのでお心当たりの方はどうぞ。

返事不要って言われたけど、返事しちゃいますよ!嬉しいですもん。






※以下、拍手コメントへのお返事です。反転表示です。

タカムラさんへ

お久しぶりです!コメントめちゃ嬉しいですよー!
返事不要なんて水臭いこと言わないで下さいよ♪タカムラさんだったら100万回お返事しますハァハァ。

ワンピースのアレは、もー超興奮しましたですよ(笑)。
実はコッソリらくがきしてたんですけど、恥ずかしくてまだ公表しておりません…。

それと、実はタカムラさんにお願いが二つばかりありまして…。
後でタカムラさんの所にコメントさせていただくのでよろしくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



