スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国無双3Zプレイ日記。

2011年02月28日 12:23


※ネタバレしてますのでご注意ください!












Wii版しかないと思っていた戦国無双3のPS3版が発売されると知った時から待ちに待ってました、「戦国無双3Z」!

最近やっと手に入れたので早速やってみましたー。


先ず最初は半蔵でプレイ。やっぱかっこいいですねー半蔵は!

中の人が桐生ちゃんの人なので、想像しながらプレイしてました(笑)。


このゲームには忍しか通れない道っていうのがあって、そこを通るのが楽しいですね。

ルートがかなりショートカットできるんですよ。


難易度は最初は易しい順から「天国、やさしい、普通、難しい」の4つがあり、もしかしてこれだけ?と思ったんですが、半蔵のストーリーモードクリアしたら「地獄、修羅」が追加されました。

まずやさしいでやってみたんですが、レベルが上がってくると物足りなくなるので途中から普通に変えました。

無双経験者なら、やさしいならレベル1でも難なくクリアできる程度かなと感じました。

さらに下に天国がありますから、こういうジャンルのゲーム初心者の方にもいいかもしれませんね。




てか私戦国無双は初めてプレイするんですけど、前からこんな感じの内容なんですか?

ミッションだらけですよね。常に時間に追われてる感じがします。

無双OROCHIや三国無双などのような、敵をバサバサなぎ倒す感じじゃなくて、とにかくミッションを次々こなしていくスタイルなんですね。

味方武将もすぐに死んじゃうし、敵の数も多くないから全てのミッションを達成するのは難しいです。

特に「300コンボ以上で○○を倒す」系のやつは、敵が少ないから難しすぎて達成できません。

一度まぐれで達成したっきりです(笑)。


あと「味方武将が○人以上の時に○○を倒す」系のやつは、たまに人数指定が「以上」じゃなくて「以下」の時があって、見間違って結局達成できず、ムキー!ってなりました(笑)。

以下ってなんだよ以下って!味方が倒されるのを黙って見てろって事なのか?

そんなひどい事、私には思いつきませんでした。

でも次からは、ミッション達成の為に見殺しにします。



一ついいなと思ったのは、自分の好きなキャラから任意で使えるようにできるところですね。

戦闘後に「石」が貰えるんですけど、100万石ためると新しいキャラを一人追加できるみたいです。

半蔵をクリアした後に100万石ゲットしたので、速攻で本命キャラの蘭丸を追加しました。

蘭丸可愛すぎです。だいすき。

周りからは蘭丸は使いづらいという声をよく聞きますが、慣れればそんなことはないです。

リーチが長いので雑魚敵ワッサワッサなぎ倒せるし、C1やC4を遠くから連打で武将も倒せますし。

衝撃波を出せるキャラは好きですね、遠くからでも近くからでも攻撃可能なので。


しかし、無双演舞ではガラシャとイチャつきまくりで嫉妬しました。

しかしガラシャも可愛すぎるので怒るに怒れない私がいます(笑)。

戦国時代にあるまじき顔立ちの二人が戯れておりましたよ。

私も蘭丸にお姫様だっこされたいです。


とりあえず蘭丸使えるようになったので、レベル50まで上げました。

最初の段階ではここまでしか上がらないようですね。

でもここまで上げると「難しい」でもクリアできるようになります。

何回か「修羅」もやってみたんですけど、敵が固いし強いのでどうしても途中で死んでしまい、結局断念しました。


50までしか上がらないのかなと思ってたら、ここで300万石使って「限界突破」っていうのをすると、またレベル上げられるようになりました。

やっぱ可愛い子はひいきしたくなりますよねー。

蘭丸はマックスまで育てます。



その後、伊達政宗も追加して無双演舞やりました。

途中で甲斐姫などにボロクソに言われてましたけど、最後はまぁいい感じ?な終わり方だったかな。

思ったのが甲斐姫ってすっごくかわいいんんですけど、あの声だけはどうにかならなかったものか…(笑)。

操作面では政宗のC4、C5はすごく使い勝手がよくていいですね。

政宗もひととおり終わったらレベル上げしていこうかなって思います。



今の目標はとりあえず無双演舞を全員分クリアすることと、蘭丸育成ですね。

また気が向いたらプレイ状況でも書こうかな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



