スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家に新しい仲間がやってきた。

2009年07月24日 21:09

以前にもちらっと書きましたが…

今日から家に新しい仲間がやってきました!

その名も…







「液晶テレビ」!!


…ごめんなさい(笑)ちょっともったいつけてみたかっただけです。



以前までのテレビは、友達からタダでもらった14型モノラルというかなりやっちいものでした。

もっと大画面のやつ欲しい欲しいと思い、色々比べて見る事に。


私はぶっちゃけ画質より音質重視なので、そこにポイントを置いて探してました。

液晶っていう時点でブラウン管よりは画質落ちるわけだしね。

(これは勘違いされてる方多いかもしれませんが、画質でブラウン管に勝るものはないんですよ。液晶のいい所は、省エネ・省スペースってとこです)


それ以前に…ウチはケーブルテレビつなげてるので、元々ブラウン管でも地デジ観られるんです。

でも、やっぱ大画面のブラウン管となると、相当大きいし重たくなっちゃうんでね…。



そんで結局、三菱のREALというテレビに決めました。ちなみに19V型です。

ワンルームならこのくらいで充分ですね。


このテレビの決め手はやっぱり「DIATONE」という三菱独自のスピーカー。

これは実際聴いてみて納得です。まぁ今までモノラルだったんだから当然と言えば当然?(笑)


あ、ちなみにこんなやつです。↓
テレビでPSP!

この画面観て、「ん?」って思った貴女!するどいっ(笑)

これは皆様お馴染みのバトルヒーローズなんですねー。

つまり、テレビでPSPできるようにしちゃいました!!


…ま、線つなぐだけなんですけど(笑)



この写真はフル画面ではないですが(フルにすると横に伸びてしまう)、大きくなってもそれ程画質も崩れずイイ感じです。

もう、BASARAの為なら何でもしてまう私。愛が溢れてーるー♪(笑)

あとは、BASARA3がPS3で出てくれることを祈るばかりです…。(関係ない)





ちなみに、配送の人が態度悪い&時間を守らなかったことにイラッときたのは秘密です。



スポンサーサイト


コメント

  1. 汐 | URL | Sd2CQ0Gw

    いいなーーー!!! 羨ましいぃ★
    私もテレビ欲しいんですよね。。
    音にこだわってるあたりがス・テ・キ!笑
    しかもそのテレビでBASARAするあたりがもぅー(だんだん) 高音質でセリフ聞きたいぉ!
    やっぱり3はPS3ですかねぇ。・・・より綺麗な映像みたいので、ぜひともお願いしたいわ、こばP-!笑

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 赤原華恋 | URL | foXWqhY.

    愛が溢れてーるー♪(笑)

    液晶テレビいいな~って思って見てたら画面BASARA映ってるし!
    さすがぺいさん!とか思っちゃいましたよ^^(笑)

  4. ぺい | URL | EBUSheBA

    お返事

    汐さん
    テレビ買うときは、自分がテレビをどんな用途で使うのかよく考えて色々見比べたほうがいいですよ!安い買い物じゃないですからね。
    PS3激しく希望ですよー!早く発表されないかな♪

    華恋さん
    ソニーの公式HP観てたら、PSPをテレビに接続できるっていうのを発見して速攻でコード買いに行きましたよ(笑)

  5. まりん | URL | dZ8n7Uo6

    うゎ、羨まし~い。
    私の家は私の部屋だけアナログテレビなので、妹が私のTVのゲーム画面を見る度に「うゎ、小十郎の顔色悪い」ってバカにして帰ります(T△T)←いつもゲーム画面に小十郎がいるのもどうかと思う
    顔色+音質の良い小十郎に出会いたいです。

    関係無いですが、私はBASARA3はWii希望!
    省スペースなのが狭い部屋には有難いのです…。

    あと、次記事のスラムダンクのバトン持って帰りま~す。私も牧さん大好き☆

  6. ぺい | URL | -

    お返事

    まりんさん
    妹さん、辛辣ですねー(笑)でもなんか仲よさそうでいいな♪私も妹欲しかったなぁー。

    Wiiって、ゲーム以外に便利なポイントってありますか?PS3は、ブルーレイが観られるからいいなーと思ってます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



